2013年11月7日木曜日

2009年新年を迎えるにあたり

2009年新年を迎えるにあたり



 新年 あけましておめでとうございます。

 弊社は創業いたしましてから、住民の皆様へ地域情報格差ない情報をお届けできる環境を提供する為、構築し続け8年目を迎えようとしております。



 改革・変革の年と位置付けた昨年度はISPとブロードバンド回線事業との分離をはじめ数々の事業を改革してまいりました。また全国展開へも積極的に進出し昨年9月には鹿児島市内に支店を設立し九州地方の情報基盤事業に本格的に乗り出しました。

 その結果多くの自治体からご用命を頂いております。

兵庫県から始めたデジタルデバイド解消、日本全国デジタルデバイドゼロを推し進め本年はさらに加速度的に整備事業を進める所存でございます。



 当社の本年度のスローガンは

「ブロードバンドで繋がる未来」

 そして「その先に 見えてくるものを地域と一緒になって創造して行こう」としております。



 皆様へお届けしたブロードバンド環境でたくさんの情報をいかに利活用していくか、どのように地域を盛り上げて行くか地域の皆様とともに創り上げていく事を目標としたいのです。



 今の時代に生きている私たちは、もちろん地球が丸いことも、青い事も知っております。

 しかしその情報は全世界にリアルタイムで届くほどになりました。

 同じように、世界中のどこにいても同じ情報を共有できる環境を整え、情報格差という言葉さえも失くしていきたい。

 デジタルデバイドを失くすことにより世界平和に繋がる。そう切に願って止みません。



 日本の活力となる地域の持つ力を最大限に引き出し、もはや主要都市から地域へではなく地域から主要都市への発信が日本を変える鍵となると信じております。

 ICTの利活用を、本当の意味での情報通信技術を住民の皆様へお届けします。

 本年度も関西ブロードバンドは皆様のすぐお近くまで走ります。



関西ブロードバンド株式会社  代表取締役  三須 久

0 件のコメント:

コメントを投稿