2013年11月7日木曜日

霧島市ブロードバンド環境整備事業サービス開始式レポート

霧島市ブロードバンド環境整備事業サービス開始式レポート







先日ご案内させていただきました、霧島市主催により開始式のレポートをご報告申し上げます。





会式内容

1 開式のことば



2 事業経過報告(霧島市企画部情報政策課 課長 上脇田 寛様)

・平成20年度ブロードバンド・ゼロ地域解消促進事業の計画から開通までの一連の

経過報告



3 市長式辞(霧島市長 前田(まえだ) 終止(しゅうじ) 様)

・「活力ある霧島市」になるための本事業という位置付けというお話をちょうだいし

人口減少が各自治体で問題になっている中、霧島市では昨年度、人口増になった

との事でございます。



   

4 来賓祝辞(霧島市市議会議長 西村 新一郎様)

・開通された地域の方からのインターネット環境が改善した喜びの声を紹介されました。



・整備事業が益々盛り上がっていくように、ご参集の方々への協力の呼びかけ



5 感謝状贈呈(霧島市長様より三須社長へ)







6 整備事業者あいさつ

・この事業をさせていただけたことに対する感謝の意を申し上げました。

・ブロードバンド未整備全国ワースト1の鹿児島県のために、少しでもお役に立てた

のではないかという事、またそのためには、ここにご列席の方々や地域の方々のご協力なしでは、できなかった事の感謝をお伝えさせていただきました。



7 インターネットサービスプロバイダご紹介

・?富士通鹿児島インフォネット 栗原社長

・?グッドコミュニケーションズ 高橋社長



8 テープカット(霧島市長・市議会議長・三須社長)

・PCにとりこんだテープカットのソフトで上記三名が画像テープカット









9 インターネット デモ

◆神戸本社とのスカイプによる中継

・特に技術部によるADSL機器を紹介した場面では出席者の関心が高かったように感じ、また、本社スタッフの多さに感心され、三須社長に「エキストラではないですよね?」との質問もでるほどの大好評でございました。







◆(有)西製茶工場(霧島万膳局・西 一登様)様とのスカイプによる中継

・霧島市長様とのスカイプでの会話をされ「ご商売にどんどん活用してください」と市長がお声をかけられると西様が「インターネットを使って海外とお茶のやりとりをしていますよ。ありがとうございました」とお答えになっておりました。





10 閉式のことば



当初の予定よりお時間が少々オーバーいたしましたが、お忙しい市長はじめ、皆様がたは最後までご出席いただき、ブロードバンドの開通の喜びと今後の霧島市の展望について終始お話が盛り上がり当社社員といたしましては、このような機会に携われた事をとても感謝いたしております。







下記5月10日の南日本新聞に掲載されました。







0 件のコメント:

コメントを投稿